3泊4日波照間ツアー

ここ最近ブログの方をお休みしていた洋平です、何故なら石垣島にいなかったから~~ :-D
今回の遠征先は波照間島、石垣島より高速船で1時間フェリーだと2時間ほど行った島で
有人島としては最南端に位置する島です。

さて見たものは高圧ケーブルや低圧ケーブルや・・・・あれおかしいな南の島なのに?
他には・・・・光ケーブルやフライホイールというものも見た気がしますね・・・・

日本最南端という事で夜が寒い事?あれおかしいなガタガタ震えるほど寒いぞ・・・・
みんなで寒い寒いと言いながらお酒を飲み夜が過ぎていくのでした。
3泊4日で寒かった~~

今日は1泊2日の波照間ツアーから帰ってきたところです
仕事的にはお掃除マンだったので暇といえば暇でした(苦笑)

10000ボルトという声も聞いたような?さすがに1000000ボルトではなかったですね :cute:
しかし離島で仕事となると沖縄本島の業者さんと石垣島の業者さんと元請けの業者さんがあるので
打ち合わせが大変ですね~~まぁ僕はペーペーなので関係ありませんが・・・・

波照間の青い海と白い砂浜はどこに行ったのかな?そういえばサトウキビ畑はあったな
ちょうど刈りいれ時期でダンプが製糖工場に運び込んでいましたよ!
製糖工場といえばケーブルラック(電線を巻いていた木の樽)を分解して引き取ってもらったな)
場所も覚えたから次からはもう大丈夫だ :cute:

という事で波照間ツアーは冬季アルバイトの出張という事に今気がついたとさ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください