花言葉は「幸福が訪れる」

幸福ウエルカムな菊です

今日はお客様の入れ替えの時!! お部屋の掃除して準備万端

洋平さんは やんちゃボーイ達を連れて川に行ってたんですが

お土産~ ん・・・・・・・なにこれー
サガリバナ
可愛い なにこのフサフサ加減といい ピンクといい♪

菊初お目見えのこちら

サガリバナ(下がり花)

学名:Barringtonia racemosa
原産地:熱帯アジア,南太平洋諸島

花は夜開いて朝には落ちるそうです。川に花が浮かんでるんですって~果実は食用になるそうです。


花言葉は「幸福が訪れる」    いやー素敵

見てるだけで幸せな気分になりました
サガリバナ
今度は下がってる姿 見にいけたらいいなぁ~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください