やっぱりウミウシでしょ!

最近マンタばかり撮っていた洋平です
ここらで路線を元に戻してここ二日間で撮ったウミウシをご紹介します!

今日のホームランはヒオドシユビウミウシ君です、まるでウルトラマンに出てくるような
怪獣顔・・・・・・・・5~6年ぶりに見ましたよ(苦笑)

とっても撮りなおしたかったウミウシなので大興奮でした
ヒオドシユビウミウシ
良く見ると目(光を感じる器官)が見えます
ヒオドシユビウミウシ
ヒオドシユビウミウシの全体写真↑色といい柄といいやはり怪獣にしか見えません、
このウミウシ良く泳ぎますので見つけたら観察してみてくださいね。

サフランウミウシは図鑑にあまり動かないと書いてあったのでニンギョウベニハゼを探している最中に
気をつけて見ていたらやはり同じ根のところで発見しました。
サフランウミウシ
黄色くてとっても可愛いウミウシです

お次はちょっと毒々しいイロのフィリノープシス属の1種です
フィリノープシス属の1種
このウミウシは年に数回見れればラッキーですかね

お次はキャラメルウミウシです茶色くておいしそう??

キャラメルウミウシ
そんなことはないですね

こっちのウミウシの方がおいしそうです柑橘系の味がしそうなキスジカンテンウミウシ
キスジカンテンウミウシ
とってもきれいな色ですね
おまけでキサンゴに良く付いてる貝なのですが産卵していたので撮ってみました
産卵する貝
左側の黄色い塊が卵です、貝殻も黄色いから卵も黄色いのか??

という感じのマクロワールドでした
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください