石垣島に戻ります

;-) こんばんは!!お久しぶり菊です:laugh:

あっという間に冬も終わり もう桜が咲き始めはるですねぇ~

菊も石垣島に戻る季節になりました★

三月からはまた石垣島の海で頑張りたいと思います:rotfl:

今年は寒波が全国的に凄く 北国だろうが南国だろうが寒かったみたいですね

山形も雪が沢山降り(例年よりは積もりませんでしたが)

恒例の雪だるま製作をたのしめました:clap:

一眼デジカメもGETしたので 樹氷(スノーモンスター)を撮りにも行きました

天気は曇りで晴れにはなる予報だったんですが・・

山頂に近付くにつれ 真っ白に:wilt:  でも樹氷はどんどん数が多くなり

バックが白く残念ですが 立派な樹氷がみれました

キリンみたいな樹氷も!! 1個1個がでかいんですよ

迫力ありますね ここでしか見れない素晴らしい自然だと思います

寒くて1時間くらいで引き上げてきたら 悔しいことに太陽が・・・・・・・・・・・

 

カメラを持った身としては悔しい撮影会でした:cry:

やっぱり青空の樹氷!! 次回は絶対撮りたいですね:-X (夜のライトアップも)

でも皆さんに私の故郷山形の大自然をお伝えできてよかったです

次回からは一変して 第二の故郷石垣島の海をお伝えしていきます!!

今年も皆さんと沢山潜って 沢山の発見していきたいと思います:laugh:

おたのしみに

「石垣島に戻ります」への3件のフィードバック

  1. 今晩は、久々の菊チャンのアップ懐かしく拝見しました。何十年か前、スキーがバリバリの頃、蔵王の地蔵まで行きました。地蔵の前であんこに雪を掛け、凍えながら食べたことを思い出します。樹氷原を思いっきり一日中滑ったときのことを思い出し、昔のことを懐かしんでいます!また今度ヨロシク!

  2. おおさわさん
    樹氷楽しんでいただいて良かったです‼
    また海に戻りますが またコメントお待ちしてます

  3. 菊さん、ご無沙汰しております。折原です。

    いやー、樹氷(スノーモンスター)を見ると、小学校に入った頃にこれの写真を見てアイスクリームが無性に食べたくなったことを思い出します。(そんな奴滅多にいないか!その当時森永が発売していたバニラアイスが大好物だったので・・・。)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください