サビサビの角パイプ

石垣島は晴れて夏模様

最近ブログがご無沙汰でした、色々やる事がございまして(苦笑)
冬は冬で休みも無く出稼ぎに出てるもので・・・・・今しかDIYする時間が無い
気になってる事はこの時期にブァ~ッと終わらせなければいけません
ということで2年ほど前から気になっていた器材干し場の屋根のリニューアル工事を・・・
『2年も温めて置くな!』という声が聞こえてきそうですが、なにせ無精者なもので(汗)
ただね、やり始めるとガサガサやりまっせ~~~

12年物の角パイプ原形はまだありますが所々穴があいて触ると崩れる所も・・・
良く今年の台風で飛ばなかったな~(驚き)
トタンを止めてたビスなんか回したらあらかたネジ切れたもんね

サビサビの角パイプ

ガサガサ仕事してたんで解体中の写真が無いですね
しかしここ数日夏のような天気が続いてます

器材干し場溶接中

空が無茶苦茶青いですね、こんな時は海に行くに限りますが
天気が崩れる前に作業をやっつけなければいけません

器材干し場の溶接終了

ついでにちょっと前はテラスの骨組みが錆びていたので
こちらは化粧直しをしときました
真っ白けぇ~で気持ちが良いです

テラスの化粧直し

後はトタンを張るだけです

更に別の計画も発動中何ですが・・・・やる事が多すぎる

「石垣島は晴れて夏模様」への3件のフィードバック

  1. テラス、真っ白で綺麗ですねー!

    それにしても、自分でやれちゃうのは、
    相変わらず凄いですー(^0^!

  2. リニューアル・塗りなおしと言えば、弊自宅の2階ベランダ手摺も2年ほど前にそろそろ塗りなおそうと思いましたがついついほったらかしです。
    こちらもウチの手入れもちゃんとやらなければ!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください