クロスジリュウグウウミウシ

昨日のダイビングブログいまさらアップ!

昨日も川平のお店のお船にお邪魔してきました、いつもと違うポイントで新鮮な気分を味わえます(笑)
台風は予想以上にこちらに寄ってきてかなり石垣島は北風が吹いています(トホホ )
ウミウシ探しをしてきましたが台風後は激減だそうで・・・・・ボチボチという感じです
ゴクラクミドリガイの仲間にパイナップルウミウシの産卵!

ゴクラクミドリガイspパイナップルウミウシの産卵

ユキヤマウミウシにクロスジリュウグウウミウシ

ユキヤマウミウシクロスジリュウグウウミウシ

コールマンウミウシにPhyllidiella granulataと思われる個体
イボウミウシが見分けるのが一番難しいのは気のせいでしょうかね

コールマンウミウシPhyllidiella granulata

お魚さんも!ハナゴンベ 甲殻類も!アデヤカゼブラヤドカリ(ピンボケだけど)

ハナゴンベアデヤカゼブラヤドカリ

おまけに超ド級の人間いやコブシメも居ました、メスなのに巨大だったなぁ~
ちなみに映ってるのは船長さんのSATOSHIさんのせてくれてありがとう!

コブシメウルトラマンホヤ

いい加減台風過ぎ去ってってくれんかな・・・・・

「昨日のダイビングブログいまさらアップ!」への2件のフィードバック

  1. 潜れただけでも良しとせんと。
    ピコピコうるさかったダイコンも台風休暇で交換、進水式も無事完了。
    次回までに、サンゴ生やして、マンタ呼んどいて貰わないと!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください