本日もウミウシで!!

石垣島の天気 11/天候 雨のち晴れのち曇り 気温 29℃
風向 南東 波高 3m 水温 26℃ 透明度 25m

最近落し物のアクセサリーGETしたと思ったら 自分の無くした菊です :cry:

あぁ・・・・・ 人生って上手く出来てるね!!

さっ気を取り直して 8-)   いざダイビング~

本日は透明度も良好で いいウミウシ日和(笑

米原樹下美人
DSC00667

ほらこの透き通る水☆

気合いれてウミウシちゃん探しますよぉ ;-)
PB010401

まずは先日載せ忘れた

コンシボリガイ 春から初夏にかけてのはずなんですが 見れちゃいました(笑

綺麗ですよね :-D

お洒落なウミウシさんです

さて次は

PB060460

セトイロウミウシ

これまた可愛らしい☆ あざやかぁ~

PB060908

鮮やか繋がりでセンテンイロウミウシ :mrgreen:

イロウミウシ系は プリティでいいわん :oops:

次はミノウミウシ系
PB060482

アオミノウミウシ属の一種8

今からの時期に見られますねぇ~
PB060465

アオセンミノウミウシ

冬季に見られる稀種です :lol:

どれも見事な色合い

そして今日一番びっくりしたウミウシ

ミナミヒョウモンウミウシ
DSCF0501

実はバイカナマコにくっ付いてました 8-O

よく見たらのそのそ動いて いやー居心地よかったのかな

こんな感じで 盛りだくさんのウミウシパラダイスでした :mrgreen:

明日は光が出たらドームに行こうかな

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください