久しぶりにダイビングログです!

今日からダイビングログが復活??

キホシウロコウミウシ

最初からぶっ飛ばしてウミウシです 8-) このウミウシはキホシウロコウミウシですね
ガレ場が好きなウミウシで普段は石の下に良くいますが・・・・元気に上を歩き回ってました。

お次もウミウシですこちらはイロウミウシの仲間ですねとっても可愛い姿をしています
img
ボンボリイロウミウシという名前です水温が下がってくると出てきますね・・・暖かい時はいずこへ??

さらにウミウシが続きます今度は地味めなウミウシです
img
このウミウシの名前はトゲミノウミウシのようですね背中に眼紋があるのが特徴だそうな!
しかし3mm程では見ることは出来ません 8-O

さてお次のウミウシは・・・あれウミウシしか出てこないじゃない!
そうです今日はウミウシのリクエストだったのです :lol:
img
このウミウシはホシゾラウミウシのygかな最近良く見かけます2ヶ月で3個体ほど、
しかし大きな個体は見たことがない・・・・なぜかしら??

さて人間はバランスが大事なので魚の写真も載せときましょう
img
エリグロギンポさんの顔アップ~~~~ :-D 今日写真を見て気が付いた
目の上にフォークの先は知っていたけど、後ろにフサフサも付いていたのねこの人は(笑)
しかしカエルウオは可愛いなぁ~~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください