マイナスイオンたっぷり 淡水ツアー

石垣島の天気 11/2天候 強風・晴れにち雨 気温 25℃
風向 北東 波高 5m 水温 20℃ 透明度 30m

風が冷たく長袖また着始めてる菊です :-|

昨晩から強風で 台風並みの風が吹いています・・・・・・・・

天気は晴れ :cry:  なんとも言えない

海は大時化なので本日は!!
img
に来ちゃいました :lol:

上流の滝つぼに~

狙いはハゼ☆  菊初滝なのでワクワクです

何がいるかなぁ~   うわっ冷たい 8-O

さすが川 水温20℃ 慣れるまでが大変でしたが
img
皆さん各自 自分の世界へ 8-)

初めは何もいなくて やっとエビを見つけ始めたんですが

場所を少し変えて 流れのあるところで見てみると
img
何かの実を大事そうに抱えてるエビ
imgクロヨシノボボリ

やはりハゼはラメラメが綺麗でお洒落です :-P
img
美味しそう・・・・いやいやカッコいいテナガエも次々発見!!
仲良く並んでるナンヨウボウズハゼも
img
いや~楽しい :roll:

実に楽しい☆ 台風の時は淡水ツアーいいかもしれないですね :mrgreen:

山登りも楽しめて一石二鳥だ!!
午後のマングローブは透明度0に近かったので断念しました

明日も大荒れ・・・・ 次は川のもう少し上流に行ってみよう♪
img

「マイナスイオンたっぷり 淡水ツアー」への2件のフィードバック

  1. 今晩は。東京の折原です。

    淡水ツアーは新鮮ですね!海は無理でも別の楽しみ方がありますね!同じ沖縄でも、川の無い島はこれが出来ません。

    それにしても、本日(11/3)は列島ブルブルです。九州以北にとって晴れの特異日ですが、一気に12月並の気温です。昨日慌ててストーブを入れて、本日は布団を一枚追加です。菊さんの出身地は一部雪が降っているところもありますよ。

  2. 折原さん
    ぜひ次回淡水行きましょ!!
    なかなか新鮮ですよ☆

    ここのところ本当に寒くなりましたね~
    もう実家は雪・・・・・・  帰りたくないよぉ><

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください