クラサキウミウシ

ウミウシ探しで~す

GW最終日はウミウシ探しで〆ましたが
なにせ今年はウミウシの出が悪いので
緊張感が漂いまくりでした….(苦笑)

お客様に見たいと言われてたフジナミウミウシ最終日にクリアー
ミナミシラヒメウミウシやイガグリウミウシ

フジナミウミウシミナミシラヒメウミウシイガグリウミウシ

しかし出てくるサイズがなんせ小さい….覚悟してくださいね~
オトメミドリガイにセンニンウミウシにCuthona sp

オトメミドリガイセンニンウミウシCuthona sp

トウモンウミコチョウなんて色薄ですからね~~
トウリンミノウミウシもCuthona系と見間違うサイズ
ノウメア・ワリアンスはいつ見ても綺麗ですね

トウモンウミコチョウトウリンミノウミウシノウメア・ワリアンス

テンセンウロコウミウシこの系統は見つけるとテンション上がります
で一番興奮したのElysia spお察しサイズの2mmほど初めて見た個体

テンセンウロコウミウシElysia sp

奥が深いぜウミウシワールド

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください