Eubranchus sp

紫外線が殺人光線になってます

石垣島はとうとう梅雨明け宣言しました去年より2週間ほど遅れた模様!
やっとこ夏本番ですね、そろそろ風止まっておくれ~~(心の叫び)
今日も探索だったので普段行かない方向へリサーチで~す最初はエビさん住むホヤによって大分色が違いますな~
このエビ達はあまり動かないのでありがたい
ただ出てきてもらうのにお家を壊さないように気をつけなければいけません

ホヤカクレエビ spホヤカクレエビ spホヤカクレエビ sp

左 初めて見たコシボシウミウシまるでカイメンエビが住んでそうです(笑)
中 アカボシコヤナギウミウシ今年は意外と出てきますな・・・
右 エリシア・トンプソンイはシーズン長いですねまだ出てきてます

コシボシウミウシアカボシコヤナギウミウシエリシア・トンプソンイ

左 シロウミコチョウもシーズン長めまだ出てきてる(笑)
中 前に見たことあるんだけど・・・なんだかわからんウミウシ、たぶんEubranchus系統だと思う
右 アティス・セミストリアータの交接で~す 初観察(笑)

シロウミコチョウEubranchus spアティス・セミストリアータの交接

いや~船の上で海パン一丁で居たら焼ける焼ける足真っ赤・・・・
皆さん日焼けにお気をつけ下さい

石垣島の天気 天候 晴 気温 32℃ 水温 28℃ 風 南西 海況 ふつう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください