ハナダイの群れ

まったり癒し系ダイビングです

今日はノーマルなダイビングのお客様だったので
久しぶりに青い写真が~~~出てきてます(笑)
梅雨も明けて暑い石垣島が続いています

青いといえばデバスズメダイの群れ~ここ数年少なかったのですが数増えてきた!
サンゴが再生をはじめてる証拠ですね~
アカネハナゴイやキンギョハナダイが綺麗でしたよ!

魚の群れハナダイの群れアカネハナゴイ

カクレクマノミやイシガキカエルウオなどの定番生物やキャラメルウミウシ

カクレクマノミイシガキカエルウオキャラメルウミウシ

ここからちょっとマニアックなものを
左 マルバガニ属の一種久しぶりに出てきたなぁ~
中 ミゾヒメオウギガニ属の一種これも久しぶりの一品
右 オキナガニ ふさふさのカニさん長生きしそうです

マルバガニ属の一種ミゾヒメオウギガニ属の一種オキナガニ

今日も楽しい一日でした

石垣島の天気 天候 晴 気温 33℃ 水温 28℃ 風向 南→南西 海況 凪

「まったり癒し系ダイビングです」への2件のフィードバック

  1. 今日の見出し最高・・。前半の写真が特に素晴らしい…!癒されました・・・!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください