チゴベニハゼ

二人で一眼デビューしてきた(汗)

今日は着後ダイビング&カメラ初おろしの日でした
ついでに僕も便乗して一眼デビューしてみましたが
一本目潜り終わった二人の感想が笑えまして
『コンデジの方が簡単に撮れるね~・・・・(汗)』

今日のお題はカメラの練習だったので一緒に練習してみました
僕のカメラは大分昔のカメラでE-520という機種ですが
コンデジに比べればピントが速いのでお魚も撮れそうです

な~んて最初からウミウシですが光のコントロールが難しいですね
暗くなったり白とびしたりストレスがたまりますね

クロヘリアメフラシにモザイクウミウシにリュウグウウミウシこれくらいのサイズは撮りやすいです

クロヘリアメフラシモザイクウミウシリュウグウウミウシ

お魚さんもこれからボチボチ登場すると思いますよ~~
チゴベニハゼにヒトスジギンポにマルスズメダイ幼魚

チゴベニハゼヒトスジギンポマルスズメダイ幼魚

ハナミドリガイにキスジカンテンウミウシにブドウガイの仲間

ハナミドリガイキスジカンテンウミウシブドウガイの仲間

オレンジウミコチョウは何とか写せるというレベルの大きさです

オレンジウミコチョウ

明日もお客様と一緒に練習してきま~す

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください