スザクサラサエビ

久しぶりにウミウシ三昧

久しぶりにウミウシ探しに没頭しましたよ~
夏場はウミウシが少ないという常識に挑戦です(笑)
探せばボチボチ出てくるもんですね~~

冬から春先にかけてのガレ場はさすがに寂しい状況なので壁を攻めます
あんな壁やこんな壁やそんな壁などいろいろ種類があるんです(笑)

スミツキイボウミウシにオレンジウミコチョウが2種類やっぱり違うよな~~

スミツキイボウミウシオレンジウミコチョウオレンジウミコチョウ

 

フィコカリス・シムランス(エビです)にヒゲモジャハゼも出てきたり(笑)
この季節になると出てくるミヤケテグリさん可愛いですね!

フィコカリス・シムランスヒゲモジャハゼミヤケテグリ

あまり見かけないダイアナウミウシにパンダツノザヤウミウシさらに泳ぐユビウミウシ

ダイアナウミウシパンダツノザヤウミウシユビウミウシ

トウアカミドリガイにカラジシウミウシ(なんだかわからん写真ですが)ジンガサヒトエガイの仲間も出た!
一度見つけると何故か立て続けに出てくる不思議だ

トウアカミドリガイカラジシウミウシジンガサヒトエガイ属の一種

でもって名○様の本日の力作スザクサラサエビ目がミラーボールみたいですね

スザクサラサエビ

今日も楽しい1日でした!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください