チラリズムですねん

海の中はすっかり夏模様の石垣島です、スカテンも大移動してきました
しかし毎年面白いね同じ時期に同じものが出てくるんだから(笑)

根が見えない位のスカテンの群れ楽し~ね、いつまでいてくれるかね
あまり出てこない色のキヌハダウミウシもおったです
スカシテンジクダイの群れキヌハダウミウシの仲間

 

カマスも少々にヒメコモンウミウシや

カマスヒメコモンウミウシ

トカラミドリガイにセンヒメウミウシなどウミウシも出てます

トカラミドリガイセンヒメウミウシ

調子に乗ってマンタさん見に行きましたが「ちらっとな」

明日はどこに行こうかね~~

水温27℃ 波なしです

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください