爆弾低気圧接近中

本日は大時化の予報が出ていたので近場のダイビングポイントです
船着き場から出てわずか2分ほど近くて安心ですね
最悪な時でも泳いで帰れる距離です(苦笑)
それでもボチボチ遊んできましたよ~~~

海の中は全然静かです~まだ体が黒いワニゴチの幼魚・・・といっても20cmほどの大きさ
コクテンフグの小さいのも居ましたね~全然動かず写真が撮りやすいこと
内湾ハゼの一押しクサハゼ普通種ですが綺麗なんですよ調教してるので意外と寄れます

ワニゴチコクテンフグクサハゼ

シライトウミウシやハコフグの幼魚にチャマダラミドリガイなど内湾性の強い生物ですね~

シライトウミウシハコフグ幼魚チャマダラミドリガイ

ウミウシカクレエビにこの時期ハゼを見るとスミゾメキヌハダウミウシが良くついてます
大きくなると砂地を歩いてるんだけど食性が変わるんだろうね~~

ウミウシカクレエビスミゾメキヌハダウミウシ

今日の動画はツバメウオとミカヅキツバメウオの動画です

さすがに明日は海がきつそうですな・・・・

「爆弾低気圧接近中」への1件のフィードバック

  1. こんにちは、折原です。
    外は大荒れでもリーフ内ならヘッチャラなのがよいところですね!
    こちらも強風です。本日(4/7)は古いレンズを下取屋さんに持って行きましたが、そこが駅の東側なもので、行きは西風に押されて楽々に歩けましたが帰りは前に進まない!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください