ムチカラマツエビ

台風あけのダイビングです

今回の4~5号は海の中には影響なく過ぎ去ってくれた模様(石垣の裏の方ね)
お陰さまで扶養家族のフリとソデも元気にしてました :rotfl:
今日は相乗りさんだけだったのでマクロレンズで撮影練習してきましたよん!

まずは肩慣らしでお魚さんから
【写真左】ヒトスジギンポのペア最初見つめあってたんだけどね本番に弱いんだよね(苦笑)
【写真中】ヒフキヨウジさんがこんにちはでした他にもヒバシヨウジygも出てきましたね
【写真右】アカネハナゴイの群れいつ見ても綺麗です

ヒトスジギンポのペアヒフキヨウジハナダイの群れ

こっから小さいものシリーズ
【写真左】ウツセミミノウミウシ最近立て続けに出てますね~夏のウミウシなのか??
【写真中】ハクセンミノウミウシこの個体は綺麗な赤でしたねミノ系ウミウシ好きなんです
【写真左】アティスセミストリアータ目がとってもキュートなんですよ

ウツセミミノウミウシハクセンミノウミウシアティス・セミストリアータ

【写真左】目がキュートつながりでブドウガイ属の仲間ただいま旬物でございます
【写真中】 何気に青抜きのムチカラマツエビ撮りたかったんだよね(笑)
【写真右】プロカモペルス・マキュラトゥス 今回初見のウミウシです

ブドウガイ属の仲間ムチカラマツエビPlocamopherus maculatus

本日の動画コーナーはクロスジギンポライト忘れたので色なしで(汗)

明日はハーリーなので海はお休みになります

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください