マクロレンズ完成

陸上だけど試し撮り

昨日完成したマクロレンズですがどうしても試し撮りがしたくて
風が吹いてるのに花を撮って遊んでみました(笑)
たのし~ね~マクロ、今度は虫とかも撮ってみようかな :giggle:
南国の虫って結構カラフルなのが多いんですよ! さて昨日作ったやつはこいつです5倍レンズが3枚 :heart:

マクロレンズ完成
撮った花はランタナ学名:Lantana camaraはクマツヅラ科の常緑小低木。
中南米原産。観賞用に栽培される。和名はシチヘンゲ(七変化)

ズーム無しで最短距離で撮ったお花はこちら

マクロレンズなしの花

5倍レンズを1枚の状態で撮った状態、背景入れて撮るには良い大きさかも
2cm位のもが一杯に写る感じかな

5倍レンズをつけた花

5倍レンズを2枚重ねて撮った状態花の大きさは5mm位だからウミウシには良い感じ
1cm位の物が一杯で映る感じ

5倍レンズ2枚重ねの花

5倍レンズを3枚重ねて撮った所ピンボケだけどね(苦笑)
あまりにも小さいものの確認用に使います。
3枚目はあまり倍率が上がらないんだね初めて知ったわ

5倍レンズ3枚重ねの花

さてこれでメートル越えのマンタから数ミリのウミウシまで
何でも撮れるカメラの出来上がり海に入るのが楽しみだ!

「陸上だけど試し撮り」への2件のフィードバック

  1. なんでも撮れるカメラいいですね!
    カメラ2個持って潜ると結構邪魔だし、撮るとき大変だしうらやましいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください