バサラカクレエビ

大物狙い最終日

本日はマクロ派ダイバー根〇様の最終日、リクエストはマダラトビエイなんですが
まだハードルを越えられない洋平です(汗)
さて本日も穏やかな海況の石垣島ですが少々うねりが入っても水温は24℃キープです
大物狙いの良い所はでなくても探せばマクロネタには事欠かない所ですかね~~
本当は大きなものが見たいんですが一応ナポレオンとアオウミガメGETです

左からバサラカクレエビにナポレオンにアオウミガメは昔の写真です

バサラカクレエビナポレオンアオウミガメ

ウミウシも綺麗系から微妙なやつまで色々と
左からルージュミノウミウシに アエオリディオープシス・ランソンイ(これはレアものですが全然動かない)
2回目発見のフウセンミノウミウシも登場ですガレ場の下からでもでるんだな・・・・

ルージュミノウミウシアエオリディオープシス・ランソンイフウセンミノウミウシ

左からミカドウミウシの幼体に見つけるとしばらくいるセンジュミノウミウシにスベスベオトヒメエビ
珍しくオトヒメエビ系統をGETです普段は絶対いない所を徘徊してるからな(笑)

ミカドウミウシ 幼体センジュミノウミウシスベスベオトヒメエビ

今日はナイトは無しなので3時間超えでおさまった今日も一日楽しかったなぁ~

「大物狙い最終日」への2件のフィードバック

  1. おはようございます。
    こちらですが、特別公休をとりまして一足お先に夏を体験してきました。大物も見てきましたよ!
    (詳細は今年お伺いした際に報告します。)

    1. 折原さんへ
      大物ですか~~~羨ましい限りです、しかしウミウシも楽しいですよ!(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください