ツマシロミノウミウシ

石垣島は水温24℃台に!

夏日が続いている石垣島でございます、水温も所によっては24℃台に!
稀に見る急ピッチで水温が上がって行ってますね・・・・・珊瑚の産卵はやはり5月初旬?
そいで持って本日ナイト2日目でブログ更新も遅めになっていま~~す。
今日はアートな写真をと思いましたがピントが合わない病にかかってしまいロクな証拠写真が撮れません。

左からホヤの群体に通称ウルトラマンホヤの群体におばさんパーマなカイカムリ
カイカムリかわいすぎです(笑)

ホヤウルトラマンホヤカイカムリ

今日もマダラトビエイ狙いに行きましたが結果は・・・・イソマグロもでず・・・完敗ですわ。
左からツマシロミノウミウシにアオセンミノウミウシに探すとでてこないサキシマミノウミウシ!
ケラマミノウミウシはそこらじゅうにいるんですがね。

ツマシロミノウミウシアオセンミノウミウシサキシマミノウミウシ

左からモザイクウミウシにキカモヨウウミウシにセンテンイロウミウシで可愛い系ですね

モザイクウミウシキカモヨウウミウシセンテンイロウミウシ

左からトカラミドリガイにリュウグウウミウシにニシキツバメガイ

トカラミドリガイリュウグウウミウシニシキツバメガイ

左からコガネミノウミウシにオレンジウミコチョウにナイトで寝ていたコクテンフグ

コガネミノウミウシオレンジウミコチョウコクテンフグ

本日も4時間以上水中に(笑)ダイビングって飽きないなぁ~~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください