ヒメイカ

どっぷりマクロで楽しんできました

今日は名○様の貸切です写真を撮るのが楽しみなので
あえて米原には行かずリーフ内で遊んできました!
リーフの中はうねり知らずで快適なダイビングです(笑)
まずは魚からウミショウブに乗ってるウミショウブハゼ!
パソコンで変換すると海勝負となって笑ってしまった
ウミショウブハゼ

お次はカニでコブシガニ科の仲間ですエバリア属になるんかな?よくわからん
コブシガニ科の仲間

お次はイカでヒメイカです胴に粘着するところがありアマモにくっついています
ヒメイカ

砂地にウミウシの卵が一杯と思ったらキセワタガイ系が集会していました
ニシキツバメガイ

泥ハゼ系もいましてケショウハゼなども・・・・・
ケショウハゼ

ツノモエビ属の一種いろんな色がいて面白いです
ツノモエビ属の一種

今日のヒットはこのウミウシ!カスミミノウミウシ属の一種
ウミウシ図鑑さんもラドマンサイトも出てなかったからレアもんなんでしょう多分・・・
ナイトの時こいつら探してたんだけどな~~ごめんね根○さんまたの機会ということで!
カスミミノウミウシ属の一種

最後にセダカカワハギの幼魚で終了
セダカハギ

今日も楽しいダイビングでした

 

「どっぷりマクロで楽しんできました」への2件のフィードバック

  1. カスミミノウミウシ属の一種、昼間に出てきたんですね。

    一生懸命探すと出てこず・・・。
    見たい人に限って見れない・・・。

    生物との出会いは、難しいですね(><)

    次回の藻場にて、変な生き物との出会い、期待してます(^0^!

    1. 根〇様

      今晩はナイトで徘徊してもでず昼間に砂遊びをしていたら出てくる・・・・
      何なんだろうな?て自分でも思います(苦笑)
      だから生物を探すのが楽しいんですけどね!
      今回の発見で昼間に探す場所が分かった気がしますヒントは柔らかい所のようです!

      ではでは~~~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください