ノトドーリス・セレナエ ツノキイボウミウシ

ウミウシのベストシーズンです

こんばんは!!NEWウエットスーツデビューしました菊です :laugh:
さすがに25・24度はしばれるわぁ~
陸も海も冬模様になってまいりました? :snowman:
本日も風にも波にも負けず4ダイブいってきましたよ :-)
根○さんほんとナイトダイビング好きですよね~
残念ながら米原までは行けないので 潜り収めはも場でナイトです :disdain:
今日は朝から北部の方へ
マダラトビエイ狙いで行ったポイントが水中ビュービューで潜れず・・・・
菊大好きのウミウシの根に移動 :inlove:
ノトドーリス・セレナエ ツノキイボウミウシ
大きい子から小さい子まで種類も豊富 :clap:
ウミウシをワイドで撮るのも面白いですね~
クセニアウミウシ属の一種の4
極小のクセニアウミウシ属の一種の4 2mmの小ささ :chic:
ちっこいハダカハオコゼも発見です
ハダカハオコゼ
キンギョハナダイもいっぱい群れてるからワイドもなかなか
アカククリ妙に増えてましたね :-D
ワイド
ご無沙汰ポイントでもいいガレ場の予感です
ヤマブキウミウシ
ヤマブキウミウシも出たし
キベリアカイロウミウシ
なかなか見れないキベリアカイロウミウシも 今日はいっぱい出るなぁ~
ボンボリにモザイクにキベリクロスジウミウシ他沢山
今度本格的に調査しなくては :reallyangry:
さぁ本日のメインイベント ;-) ?も場ナイト(なんかラジオの番組名みたい(笑))
オキナヒシガニ
オキナヒシガニ 砂と一体化に!!カラッパかと思った :-D
一体化といえば も場でミミックオクトパス発見 :rotfl:
感動 :heart:    でもあまりに一体化しすぎて写真でもみえませんでした(笑
でも今後も期待大ですわ
タマガイの仲間
そして最後の締めは タマガイの仲間 :blush:
なんとか無事にナイトも出来て良かったです
今年もも場で潜り収めの根○さん お疲れさまでした

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください