ウミハリネズミ

今日はネズミも出たよん!

涼しげな日が続いている石垣島です只今水温24~25℃。
4時間も海の中にいると寒さが身にしみる水温になってまいりました
それでも海の中は楽しい発見が続いております!

今日は大きなエンマゴチがいましたね~~しかもオニヒトデが乗ってる(笑)

エンマゴチ

色の綺麗なテッポウエビさん
テッポウエビの仲間

ミナミクモガニの小さいやつ今日はサンゴの上にいてます
ミナミクモガニ

アカボシウミウシも発見
アカボシウミウシ

良く解らない二枚貝の仲間これは何もんなのかね??
中に貝殻が入ってるけど外に出てる中身が大きすぎ・・・・
不思議なものがいっぱい出てくるな!
2枚貝の仲間

ちょっと毛深いウミハリネズミあまり動きが早くなくて撮り易い方ですね
ウミハリネズミ

それでもテッポウエビとの2ショットは出来すぎですね
ウミハリネズミとテッポウエビの仲間

ナマコマルガザミの大人に
ナマコマルガザミ成体

ナマコマルガザミの幼生ですね甲羅の形がだいぶ違いますね
ナマコマルガザミの幼生

最後にコブシガニモドキで本日は終了です
コブシガニモドキ

ナイトまで入れて水中4時間コース寒いけど楽しいね~~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください