マンタ

ダイビング日和でマンタも出た

今日の石垣島は快晴&ベタ凪で最高のダイビング日和です

透明度も上々で気持ちが良い青い世界が広がっていました!

ダイビングの趣向はノーマル系でのんびりダイビングです

最近のお気に入りのヨスジフエダイの根です小さいヨスジがいっぱいいてとてもきれいです

ヨスジフエダイの群れ

根の上を見てるとオビイシヨウジがウロウロしていたり

 

オビイシヨウジ

ハナミノカサゴが気持ちよさそうに泳いでいたり

ハナミノカサゴ

 

グルクマが一生懸命捕食していたり何気に楽しいポイントなのね!

 

グルクマ

さて前回外したマンタさんですが今日は3匹出ていました

結構近くで見れたので久々に満足がいくマンタかな??

マンタ

 

やっぱり優雅ですな

マンタ

 

最後は2匹でランデブ~~~

マンタ

 

明日はどこに参ろうか

 

石垣島の天気 晴れ 風 ゆる~い北 海況 ベタ凪 コンディション最高!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください