ヒメダンゴイカ

夕日が綺麗だったナイトダイビング

先日のナイトダイビング遅れに遅れログ完成です :sweat:

今回は総集編??という事で根〇様ギャラリーでいってみよう

見たいと言っていたゾウリエビも見れたし良かった良かった さて最初は絶景の夕日から行ってみよう海はベタ凪最高です!

 

石垣島の夕日

ナイトの目標達成のミナミゾウリエビ、つぶらな瞳がとってもキュート :inlove:

ミナミゾウリエビ

ちょっとであるいていたユウモンガニ甲殻類は美味しそうだな・・・・・

ユウモンガニ

悩みに悩んだイカの種類、結局ヒメダンゴイカという事で落ち着きました

昼間出てくるのはオレンジでミミイカダマシ、夜に結構いるやつはヒメダンゴイカかダンゴイカっぽい

食腕が太いといっても水中だとね・・・・・ミミイカは吸盤が4列あると言う事さ!難しいわ

ヒメダンゴイカ

そいでもって昼間の部の写真も行ってみよう

アザミサンゴカクレエビ昔は和名が無くてヒッポリテコメンサリスでした

アザミカクレモエビ

先日見つけたヒゲモジャハゼ良い角度で撮ってますね(笑)

ヒゲモジャハゼ

ソデカラッパは目がボ~~~ンと飛び出しています

ソデカラッパ

ナイトで見つけたユキンコボウシガニことオガサワラカムリ暗い中良く頑張ってくれました

ユキンコボウシガニ

いつものウミウシコースでセンジュミノウミウシや

センジュミノウミウシ

似ているフィロディスミウム・コールマンイに

フィロディスミウム・コールマンイ

ブチウミウシもかわいかったな~~

ブチウミウシ

極小のトンプソンアワツブガイも自力で見つけてるし

トンプソンアワツブガイ

夏になるといっぱいいるミガキブドウガイ属の一種なども

ミガキブドウガイ属の一種

楽しい2日間だったなぁ~~~夏場のナイトダイビングお勧めですよお問い合わせくださいませ!

 

あっと7月1日は根〇さんの奥様の誕生日でしたので

アクアガーデンからお祝い

ケーキ

じゃじゃ~ん 菊特製ガトーショコラ☆

実はこう見えてもお料理得意なんです

誕生日

根〇さんが大アピールしてきてたので(笑

みんなでお祝いです お誕生日おめでとうございました

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください