ツガルウミウシ属の一種

モジャが出ましたよん!

ナイトダイビングありの4DIVEなかなか内容が濃い1日でした

やっとこヒゲモジャハゼもGET!北部初じゃないかいな??

いや~楽しいダイビングでした合計4時間30分弱満喫です :giggle:

なにせ終わったのがついさっきなので写真を貰うの忘れてた~~~
菊ちゃんギャラリーでお茶を濁しましょうかね!
本日は常連さんの3名様ですTさんはお子様を連れて遊びに来てくれたり
根〇様はいつものごとくマクロ三昧&ナイト付き :heart:
さてタツノハトコがいたり最近いっぱい付いたキンメモドキの群れやグルクンの子供の群れや
ツムブリも群れて泳いでいたな~~ついでにゴンズイさんも群れてた!

タツノハトコ

最近ずっと探していたヒゲモジャハゼも自力でGETしたりして
こんな環境にいたのねん・・・・次は見つけることができるかしら??

ヒゲモジャハゼ

菊ちゃんはレアウミウシGETしていますツガルウミウシ属の一種

ツガルウミウシ属の一種

最近ちらちら見るチギレフシエラガイがいたりして・・・・すでにちぎれてましたが

チギレフシエラガイ

他にもスプリラ属の一種と思われるウミウシGET

スプリラ属の一種

砂地で遊んでるとソデカラッパも出てきたりして

ソデカラッパ

ナイトではいつものごとくダンゴイカが萌え~~~~

ダンゴイカ

という事で簡単に今日はおわらしときますか

石垣島の天気 風向 南→南西 海況 凪 水温29℃ 水中は快適です紫外線対策を忘れずに!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください