ネタ探しダイビング

さて本日は市街地のSHOPさんから相乗り依頼がありまして
ネタ探しの旅にでてきました(聞こえはいいがファンダイブね)
夏に向けてグルクンやキンメもモドキの群れがでっかくなってます :inlove:
まずはキンメモドキの群れから行ってみよう!まるで【雲のごとく】という表現がぴったり
アジに食いつくされる前にリクエスト下さいな!
キンメモドキの群れハナミノカサゴ

最近は夏でもウミウシガイドができないか?という疑問を持ち
いたるところで探索中夏でもいるもんだねムラサキウミコチョウ・・・・
ムラサキウミコチョウ

こちらは夏になるとでてくるミガキブドウガイ属の一種

ミガキブドウガイ属の一種

顔をアップにすると意外と可愛い顔してたりします

ミガキブドウガイ属の一種

砂地で歩いていたカノコキセワタ科の仲間、移動の時にヒョコ・ヒョコと動きます
まるでおもちゃのような動きです

カノコキセワタ科の仲間

たまにはワイド系の写真も織り交ぜながらいかないとね

ハナミノカサゴ

ロボコンことアナモリチュウコシオリエビ腕毛が綺麗ですよこのひとは

アナモリチュウコシオリエビ

たまにはワイド系を織り交ぜてカスミアジの群れ、グルクンとキンメモドキに
アタックしまくってましたよ!
カスミアジの群れ

最後に普段はいらない穴の中でカニ探ししてると強そうなカニが出現

カルイシガニと言うらしい多分紹介してもみんな引くだろなぁ :sweat:
カルイシガニ

明日もネタ探索し来るぞぉ!

「ネタ探しダイビング」への1件のフィードバック

  1. カスミアジの群れ、久々に見た気がします!

    1匹でも綺麗ですが、群れている方が、迫力がありますね!
    たまには、ワイドもいいですね(笑)

    カルイシガニ、綺麗どころではないですが、
    大きさとしては、撮りやすいのでは・・・。

    でも、どちらかというと、カラッパみいたいな、
    可愛らしいカニをお願いします!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください