ウツセミミノウミウシ

台風後のネタチェックダイブ!

さてさて海ネタから遠ざかってたアクアガーデンです :sweat:

いろいろと台風の片付けや船のメンテナンスや雑用もろもろ忙しい

やっとこさっとこ海モードになりました :yes: さてとりあえず台風でこのネタ飛んでないかチェ~~ク!

【フィロディスミウム・コールマンイ】多分サンゴを食いつくすまでいる模様

簡単にホストから取れるんだけど良く飛ばされずに残ってたもんだ3匹生息中

なにせホストが少ないので個体数が・・・リクエスト受付中ですが(大きくて気持ち悪いかも)

 

フィロディスミウム・コールマンイ

 

苦手な砂場で修業を積んでいるとエビジャコなどは良くいます

エビジャコ

 

これは?テグリです目が大きくて可愛いですよ~~

テグリの仲間

 

今日のホームランは【ウツセミミノウミウシ】凄~~~~~~く綺麗だった :yes:

ウツセミミノウミウシ

 

夏なのでそろそろ甲殻類チェックをしとかないといけません【アザミカクレモエビ】

アザミカクレモエビ

 

【キシマオトメウミウシ】ちょっと顔がカネゴンに見えると思いません??年齢がばれるか

キシマオトメウミウシ

 

こちらの可愛いのは【ベニゴマリュウグウウミウシ】見たの3回目位だったかな

写真に撮ったのは初めてかも

ベニゴマリュウグウウミウシ

 

これは見せてもらった【オリヅルエビ】想像以上に大きかった・・・・・だから見逃してたのか??

 

オリヅルエビ

 

目がショボショボしてる【ヒメキンチャクガニ】手に持ってるイソギンチャクが小さいですね

ヒメキンチャクエビ

 

時季はずれのコブシメのペア

コブシメ

今日は一人でファンダイブだったから楽しかったなぁ~~

 

明日はお仕事しまっせ~~!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください