サンゴの産卵

あたり日でした

こんばんは!!菊です :-)

今日はなんだか穏やかで海も静かです

本日はワイドで参りたいと思います :yes:

朝一マンタスクランブルへ!!

ポイントは貸切

さぁ出るかな~

マンタ

でた :rotfl: ? 入って5分で  素晴らしいな

お腹に巨大コバンザメとスギを従えて登場

ゆっくり回ってくれました 計3匹いたのかな :heh:

いいスタートですね

満足して2本目へ  久々の北部ポイントです

キンメモドキ

キンメモドキが盛大に群れ それを狙うアジやハタ

オビイシヨウジやハダカハオコゼなんかもいて 楽しかったなぁ ;-)

迫力ある写真 皆さんも撮れたかな

 

そして三本目 ナイト「サンゴの産卵

みなさん毎日ビール我慢して夜ご飯食べて行きます

今日こそでて明日のBBQ盛大にさせてください!!

夕日

なんだか応援してくれるかのような夕日をみて出発です

七時半の時点で卵が付いてるの発見

テーブルサンゴとエダサンゴ

サンゴの産卵

ここから産まれるまでが長い

長期戦覚悟で望みます

10時ごろ一斉産卵

サンゴの産卵

テーブルサンゴは結構長い間いっぱい産卵してました

サンゴの産卵

よかったぁ~

みなさん初めての方が多かったので 最初はじっくり観察

そして撮影

何回見ても神秘的な光景ですね :-)

必死で子孫を残そうとしています  生命の誕生はなんでも嬉しいものです

明日は水面に明太子が浮くでしょう(笑

遅くまでみなさんご苦労様でした

「あたり日でした」への2件のフィードバック

  1. 菊地家にもやっと光が来たよ~☆
    これからちょくちょくコメするからね(*^。^*)

    あづくなってきたから体さ気を付けろ!! 菊
    ファイティ~ン!! イヨ
    うちのノアちゃんがもうすぐさよならです。泣
    次はなんと楽に行こうぜラクティスで♪ 母

  2. もじゃさん
    コメント楽しみにしてます
    (家の事は直接メールしてね(笑))
    楽ティス楽しみだわ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください