ヨゴレダルマハゼ

自然は難しいですね

こんばんは :-((菊です

今日はとっても自然の難しさが身にしみた一日でした

ほんと日々勉強です

午前中はなかなか海のうねりが強く 米原からは脱出できず

コブシメやらオキナワサンゴアマダイ スミレナガハナダイなど見に :chic:

オキナワサンゴアマダイ

コブシメもなんだか深いところにいて(浅瀬うねってたからかな)

7匹くらい並んで泳いでましたね

やっぱりコブシメとかもうねりは嫌いなのかな

名〇さん またマクロで素敵な写真撮ってました

ヨゴレダルマハゼ

サンゴの間なのに見事で ヨゴレダルマハゼ

ハナヒゲウツボ幼魚

ハナヒゲウツボのドアップ :yawn:  というか正面顔

なにげに菊好きな写真 :inlove:

うねりにも負けず さすがです

毎日のブログ写真ありがとうございます!!

名〇さんはアクアガーデン 専属カメラマンだぁ(笑

さぁ今の時期 産卵シーズンみたいで :-)

クマノミやスズメダイが産卵して卵がありました

ナミスズメダイ 卵

元気に大きくなってほしいですね

明日はもう少し穏やかになるかな~? :roll:

マンタも見たいですしね・・・・

 

さて本日のナイトダイビング ? :disdain:

サンゴの産卵は         だめでした :hypnotized:

早くにフェイントでミドリイシサンゴが一部産卵したんですが

その後 動きなし

皆さんのエアと寒さの限界で終了

もしかしたら10時コースかもしれませんね

海の様子はすごく産卵しそうなコンディションだったんですが

ホント難しい

中で産卵促す底ゆれもあったんですが

明日!!!絶対みたいですね  頑張りましょ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください