ハタ

今日はマクロです

こんばんは!!菊です :-)

なんだか今年は雨梅雨です なかなか太陽がでてくれません

気持ちは晴れで行ってみましょう

本日は皆さんご到着日で なんやかんやワタワタでしたので

リフレッシュダイブでのんびりいきますよ :blush:

アカネハナゴイの群れ

相変わらず心いやされる風景の米原

キンギョハナダイやアカネハナゴイ 群れがどんどん多くなってきますね

コブシメも2匹 追いかけっこしてたし :secret:

デバスズメダイも求愛 産卵してました

マクロに行こうと思うんだけど やっぱりワイドもいいです :heart:

イシガキカエルウオ(名○さんご提供)

マクロももちろん イシガキカエルウオのおとぼけ顔 :inlove:

なんて愛くるしいのかしら もうポッケに入れておきたいくらい

ハタ

わぁ 綺麗

ってデカ!! ハタのドアップです :eek:

さすが名○さん どこまで魚に近づけるんですか  青の水玉が素敵です

魚も驚きのアップ写真ですね

イバラカンザシ カンザシヤドカリ

イバラカンザシとさりげなくいるカンザシヤドカリ :giggle:

微笑ましいコラボです

マクロも撮るものによってさまざまな写真が撮れますね

まだまだ追求できそうです

 

夜のナイトダイビング(サンゴの産卵)は

残念ながらみんなお食事中でする様子がなかったので切り上げてきました

また明日チャレンジです(一応本命は明日なので)

頑張るぞぉ~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください