アカカマス

いい写真撮れました

こんばんは菊です :-)

今日はなんだか北風吹いて 少し波がありますが・・・

元気に行ってみましょう :rotfl:

本日から さYさん・王さんも参戦です

菊チームのんびりクマノミめぐりしに行かなきゃぁ :-*

天気は曇ってたけど 海の中は綺麗

(写真はさYさんからご提供いただきました)

ハマクマノミ

ハマクマノミも空を飛んでるよう に :heart:

ハマクマノミ

マクロレンズでは上目使いのハマクマノミを激写

すっごい可愛いです

クマノミ

これだーれだ :-D ? あまりのアップで誰か分からないわ(笑

クマノミ

正解はクマノミのお母さんでした~

赤ちゃん狙ってたみたいなんですが お母さんの顔撮ってしまったみたいです

カクレクマノミ

カクレクマノミもイソギンチャク綺麗だし しっかりポーズ撮ってます

さYさん 素敵な写真撮りますね :blush:

菊は今日クマノミの撮り方の勉強になりました

ガラスハゼ

もちろん マクロでガラスハゼも!! 体のラメまで繊細に

ウメイロモドキ

マクロ以外にも ウメイロモドキの群れやグルクン

コブシメもみました :laugh:

いいダイビングだったわ  まっマンタさんはまた明日チャレンジということで(笑

 

では洋平チームに交代です今日も心の赴くままに探索です

とりあえず1本目はこげな綺麗なところで潜ってます【寺〇様ご提供】

サンゴ礁

 

マンタでイメージトレーニングをしながらアカカマスの群れをGET・・・【寺〇様提供】

アカカマス

 

探索の方はあまり見かけない【マイチョコウミウシ】が出てきたり

マイチョコウミウシ

こんなに綺麗な【ハナビラミノウミウシ】が出てきたり

ハナビラミノウミウシ

もう定番の【オレンジウミコチョウ】や

オレンジウミコチョウ

寺〇様発見の【ムラサキウミコチョウ】ここ数日でウミウシ発見率が非常に上がってるな 8-)

ムラサキウミコチョウ

お株を奪われんように精進せねば明日こそマンタを見るぞ~~

 

石垣島の天気 曇り時々晴れ 風向き 北→北東 波高1.5m

曇ってると潜ってて気分的に寒い気がしますのでフードベスト持ってきてくださいね!

「いい写真撮れました」への2件のフィードバック

  1. この日は地5種類もクマノミありがとうございましたー★自分もいつかは写真にチャレンジしようかな…またたまにブログみますね

    1. こちらこそ久しぶりにのんびりクマノミ三昧出来ました
      カメラのレンタルも出来るのでぜひ写真撮りましょ~ マユゲエビもドアップで
      またお待ちしてます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください