休憩中

みんな探すのに夢中

こんばんは!!顔と手の甲だけ真っ黒になった菊です 8-)

日焼け止めを塗りなさいと怒られています(笑

みなさんも沖縄の日差しをなめたら駄目ですよ

さて本日は風も南にかわり 昨日に比べたらぜんぜん穏やか :rotfl:

朝一マンタ行ってみましょう~

菊チーム いってきまーす

アカカマスの群れは相変わらずのんびり泳ぎ 綺麗だった

そして・・・・・・・・マンタ :-|

また外してしまいました :cry: ? マンタもGWですね

はぁ残念   またチャレンジしに来て下さいね

二本目は気を取り直して 砂地&地形

(また写真はさYさんからのご提供です)

太陽の光が入り 地形も綺麗で

地形

ミナミハコフグ

入ってすぐにミナミハコフグが岩場からこちらをのぞき

モンハナシャコ

モンハナシャコも穴からのぞき

その様子をハナミノカサゴが伺ってました

ハナミノカサゴ

「なに見てるの?  ぼくにもみしてぇ」

接近してきて ちょっとドキドキでした :roll:

タテジマキンチャクダイ

さYさんの好きなタテジマキンチャクダイの幼魚もいましたよ

ウミウシカクレエビ

ウミウシカクレエビも自分で見つけてました :yes:

さすが甲殻類好き ナマコを見るとはさすがですね

サンゴの隙間なども隈なくチェック(笑

みんな黙々と探してておかしかった

三本目は各自探索でした

コールマンウミウシ

今の時期よくいるコールマンウミウシや

シロスジベニオウギガ二

素敵な色のスジベニオウギガニ :blush:

小さくてホント可愛かった

カイカムリ

カイカムリもいました :inlove:  キノコの精みたい :heart:

いや~満喫できました!!

マクロも地形も楽しめました  またのんびり探しに行こう

 

続いて洋平チームですマンタはきれいさっぱり出ませんでしたが

ツマグロモウミウシが出たりオレンジウミコチョウが2匹にムラサキのオキナワキヌハダウミウシ

トウモンウミコチョウなどウミウシも豊富

ツマグロモウミウシ

うちの奥様と名前が一緒のミヤコウミウシが出たりとなかなか楽しいマクロポイントに早変わり

ミヤコウミウシ

呪われてるガレ場を見たりオニダルマオコゼ

オニダルマオコゼ

GWなのでみんなで休憩したりして

休憩中

更にGW最後なので気合いを入れたらヨコシマエビも出て来ちゃった個人的に見たかった(苦笑)

その他にもクビナシアケウスセトイロウミウシトルンナ・ダニエラエその他色々 :yes:

ヨコシマエビ

色々探すといろんなものが出てくるもんだ(笑)

トゲミノウミウシ

今日も1日楽しいダイビングだったな~~

「みんな探すのに夢中」への5件のフィードバック

  1. 見たかったなあ、ツマグロモウミウシ。
    たくさんの小物をさがしてください。
    わたしは、小物を見つけながら、大好きなナポレオンもさがします。

    1. ツマグロモウミウシ可愛いですよ~、また遊びに来て下さいね!
      そう言えば本日器材の方ばらして洗浄しておりますので少々お待ち下さい。

  2. 先日はお世話になりました。
    あのカニはスジベニオウギガニという名前だったんですね。
    かなりお気に入りです。

  3. さyさん
    こちらこそ!!最後はワタワタ ログづけで・・・
    カニさん付けたしといてください☆
    動かないし 綺麗だし最高のカニでしたね(笑
    またぜひ遊びに来てください
    今度も甲殻類でいきましょ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください