マンタ

マンタからのウミウシ

こんばんは 腕がポッキーみたいに日焼けしてしまった菊です :-|?
手袋付けないからな・・・・  同じ色にしなきゃ
さて本日はリクエストのマンタウミウシです :-) ?
今年マンタスクランブル初潜りな菊 はずす訳にはいきませぬ :reallyangry:?
貸切で出だし良好 思わず「集合!!!写真とるよぉ」

いざ出陣  今日の写真は根〇さん担当ですよぉ~
フィッシュアイでマンタお願いします
さぁいいうねりのなか メインの根で粘る :teeth:
あっきたぁ

マンタ

遠くからズンズンと向かってくる大きな生き物

マンタ

マンタきたぁ :laugh: ?
素通りマンタでしたが 一応二匹でたし
洋平さんの頭上も通過

マンタ

今年は菊いい出だしのマンタスクランブルでした?
二本目からはみんなのアイドル「ウミウシ」だよ?

ゾウゲウミウシ(こちらは名〇さんご提供)

なんとゾウゲウミウシ発見です (洋平さん完全にウミウシハンターです)?

ゾウゲウミウシ ヒメコモンウミウシ

思わず洋平さん 名〇さん式 ペア写真をパシャリ
ヒメコモンウミウシがゾウゲウミウシにチュ :kissing: ? 可愛い☆

キセワタ科
クリオネみたいに動く 初対面のウミウシさんも(キセワタ科の一種かな)また謎

センヒメウミウシ
菊の好きなセンヒメウミウシに
アデヤカミノウミウシ
アデヤカミノウミウシ
カノコフシエラガイ

カノコフシエラガイまで
絶好調です洋平さん 綺麗どころが沢山  これぞまさしく海の宝石ですね?

ウミウシ卵

菊はハートのウミウシの卵発見 :inlove:
親がいなかったのは残念でしたが なんか素敵な卵
いや~大満喫の二日間でした
大物 マクロ 充実してました 名〇さん 根〇さんまたウミウシ合宿しましょうね

フタイロカエルウオ

最後はこれぞドアップ :laugh: ? 根〇さん激写のフタイロカエルウオの顔でお別れです
さすが レンズ4枚がさね・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください