マンタ

リクエスト三昧!

今日のお客様は初来店の〇田様と〇井様のお2人です :-)

ご予約いただいた時から大物と地形のリクエストを頂いておりまして

おとといまで時化てたから天気が大丈夫かヒヤヒヤものでした :sweat: ?

さて一発目から当てる気満々で北部へGO!してきました

運が良い事に上げ潮でいい具合に潮も動いてるのでエントリーして期待が膨らみます

どんどこ潮上に泳いでいくとマダラトビエイを発見です

マダラトビエイ

 

やれば出来る子の洋平ですがマグロ待ちしてたらマンタも出て来た

背中が白くなってるのでナンヨウマンタさんですね

マンタ

 

何とかマグロも出現泡の左側に3個ほど白い染みが・・・・マグロ :heart:

イソマグロ

 

アンカーをなおしに行ってたら再度マンタさんが現れる背中が白くないので

違うマンタさんですね2匹目GETです

マンタ

 

最短でここまで寄って来た!寄ったんじゃないですよ寄って来たんです

マンタ

 

2本目は地形のポイントという事で砂地あり穴ありウミウシありの

1回で3倍楽しいダイビングです!

 

これぞ砂紋という感じに砂紋が綺麗にそろってます

砂地の砂紋

 

太陽出てなかったですが穴をくぐったりして

地形

 

ウミウシもちゃんといたりしてジボガミノウミウシと思われます

ジボガミノウミウシ

 

今日のホームランはこれだ【ツノウミウシ】!!

かなりレアもののウミウシのようですコレクションが増えたぞ :inlove:

ツノウミウシ

 

菊ちゃんが最近良く見つけるムラサキウミコチョウなんて綺麗な造形です

ムラサキウミコチョウ

その他にもインターネットウミウシ・キスジカンテンウミウシ・テンテンウミウシ・etc色々出てます

3本目は潮が引いてるので水面に写るサンゴ礁を見ながらのんびりサメ探し

水面に映るサンゴ

結果はハズレなかなか3本上手く当てるのは難しい・・・・・

 

本日の水温は伊原間&米原は22℃!なかなか水温が上がってきませんね

 

明日は何が見れるかな!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください