ヤイトギンポ

ウミウシ盛りだくさん

こんばんは!!暖かさが戻ってきて長ズボンから短パンにレベルUPした菊です 8-)?
がっ 明日からまた北風が・・・・・・・・・・・ 早くTシャツにさせてぇ
今日は天気がいいので 名○さんとウミウシダイビングへ :laugh: ?
景色

いやーぽかぽかいい日和 なんか3月寒い日が続いたからやっと春って感じです
海の中も春!!水温は22度 ウミウシシーズン真っ盛り :disdain:?
モザイクウミウシ(名○さんご提供)
モザイクウミウシの親子に
ムラサキウミコチョウ(名●さんご提供)
ムラサキウミコチョウのカップル :heart: ?
ヨゾラミドリガイ サラサウミウシ(名○さんご提供)
ヨゾラミドリガイとサラサウミウシ 春の運動会のかけっこ中です :-D ?
ヒブサミノウミウシ
ヒブサミノウミウシは産卵  新しい生命の誕生です :blush:  がんばって大きくなってね
ツマベニミノウミウシ

そして菊 今年の目標「一日一個 見たことないウミウシの発見」?
なんだかんだで見つけてます ;-) ? ツマベニミノウミウシ
綺麗な個体見つけるとテンション上がりますよね~
かたや洋平さんは わんさかウミウシ見つけてました
サキシマミノウミウシ・ボンボリウミウシ・ホオズキフシエラガイ・オレンジウミコチョウ
コナユキツバメガイ・リュウグウウミウシ・キヌハダウミウシ まだまだいました(笑
最近効率よく見つけられる方法発見したらしく  今後のウミウシに期待できますね :giggle:

またこんなウミウシしか出てこないって思ったそこのあなた!!?
もちろんウミウシ以外にも見ましたよ
ウミウシカクレエビ (名○さんご提供)

ウミウシカクレエビに :disdain: ?
おや下ばかりみてたら なんだか視線かんじるなぁ~

ヤイトギンポ (名○さんご提供)
あっ小さな穴からこっちを見てる方が!!
ヤイトギンポ(名○さんご提供)

「へぃ!! そこの君 お茶しない??」?
っと出てきたのは 蝶ネクタイしめたイケメン :inlove:
ではなく婚姻色のヤイトギンポさんでした :rotfl: ? ビシッと決めてますね
がんばって可愛コGETしなよ

あー今日も面白いダイビングでした :-) ?
もう少しウミウシシーズン続きそうです!! 皆さんぜひマクロの石垣島も楽しみに来てください

ここでウミウシシーズンに便乗しちゃいまして

こんなん作ってみました!! カメの甲羅は貝殻ですよ :laugh: ?
ウミウシ カメ好きの方ぜひどうぞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください