メガネゴンベ

ひたすらマクロ!!

本日の石垣島は風が強くなるということでおとなしく米原でのんびりダイビングです :-Dしか~しのんびりとは裏腹にがっつりマクロオンリーで動きません・・・洋平が帰ってきたら1時間前と同じフォーメーションでみんないる(苦笑)そんなこんなで今日も元気に行ってみよう今日は写真撮る人がいっぱいいたので写真が多めですまずは名〇ギャラリーから
ウチナミシラヒメウミウシメガネゴンベ
上 ウチナミシラヒメウミウシ 下 メガネゴンベ
相変わらず良い仕事してますな~~
ソウゲンウミウシモンコウミウシ
上 ソウゲンウミウシ 下 モンコウミウシのペア

お次は根〇さまギャラリー
キンチャクガニキフチミドリガイ
上 キンチャクガニ 下キフチミドリガイyg
昨日から写真をいただいてる根〇様ですが「すごいなぁ~」の一言です、極小サイズのウミウシもなんのその
撮るわ撮るわできっちり撮影してくれますね図鑑の依頼でも来るんじゃないかい ?:-)
オキナワキヌハダウミウシクロモドーリス・ヒントゥアネンシス
上 オキナワキヌハダウミウシ 下 クロモドーリス・ヒントゥアネンシス
今日も初見のウミウシがもりもり出てきて
ヒラツノモエビspウチナミシラヒメウミウシ
上 ヒラツノモエビsp 下 ウチナミシラヒメウミウシ
結局最後の藻場で冬季の最長潜水記録を更新ですなんと120分
ソデカラッパソデカラッパyg
上も下もソデカラッパyg
潜水時間が短いダイビング屋さんだと3本分の潜水時間ですね :rotfl:
トンプソンアワツブガイ
トンプソンアワツブガイ

最後に洋平ギャラリーで水を濁しましょうかね
オショロウミウシspウミテング
上 オショロウミウシsp 下 ウミテングの♀

あと頭に飾りがついたタツノハトコの様なやつとか・・・・調べたらタツノイトコですね
沖縄にはいないのかと思いましたがいるもんです!
毎回違う生き物が出て来て面白いですな :yes:

「ひたすらマクロ!!」への2件のフィードバック

  1. 米原’Sのアクアガーデン2010を、
    大物&小物の両方で締めくくることができて良かったです!!

    これからも、ウミウシをはじめとする小物達を宜しくお願いしまーす。

    エビ&カニも色々調べると、可愛い子や面白い子が沢山いる予感。
    なので、今度は、エビ&カニも色々調べてみまーす。

    でも、できれば、1cm以上の大きさで(笑)

  2. 米原’Sさんへ
    今回は海況も無事にもってリクエスト通りの!?
    ダイビングになりましたね。

    これからもウミウシ・甲殻類の道にまっしぐらで行きますね~~
    けど小さいのが好きなんだよな~~

    という事で今年も有難うございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください