ダンダラスズメダイ

今年のブームは藻場

こんにちは!!もうボートコートが手放せない菊です :snowman:?
一気に北風が吹き始め 寒い :pain: ? もう本格的に石垣島も冬に向かってますさぁ今日は波も高いし 名〇さん 藻場2ダイブのマニアックダイビングです(笑
本日の狙いはセダカカワハギとタツノイトコ
こないだの場所にいてくれるといいなぁ~
名〇さんにムカデミノウミウシ撮ってもらってる間に探さなきゃ
あっそこの緑のあなた!! もしや

セダカカワハギ
いた~ セダカカワハギ :-)) ? 丁度いいサイズで綺麗な緑
なかなかシャイな子でアマモに隠れ隠れしてて可愛かった :heart: ?
さぁ次はタツノイトコだ!!
確かこの辺なんだけど・・・・・・・・・・ おぁ!!
タツノハトコ
あー残念 タツノハトコでした :wilt: ?
なかなかレアな子はジッとしててくれないみたいです

ヒトデヤドリエビ
大きなコブヒトデに乗ってる小さなヒトデヤドリエビペアでいましたが
なかなか寄り添ってくれません照れ屋さんなのかな

訳の分からないヤドカリさんもいたりして ?:-)
ヤドカリ

これまた怪しげなウミウシがいたりして【ヒラミルミドリガイ】
初めて見つけたと思ったらそんなに珍しくないみたい :sweat:
ヒラミルミドリガイ

中途半端な成長が綺麗な【ダンダラスズメダイyg】
幼魚のマークの背びれの黒点が消えて顔に成魚になると出てくる青いラインが!
ダンダラスズメダイ
しかし動くスズメダイをコンデジで狙える名〇さんはスナイパーなのか??

さてここから洋平ギャラリーです
最近のマイブーム【コブシガニモドキ】丸い体が素敵なのです
コブシガニモドキ

今度マイブームにしようと思ってるハゼなども少々
【ケショウハゼyg】トレードマークは緑の目
ケショウハゼyg

ピンボケしてたのでちょっと遠めに【ヤツシハゼsp】かなり綺麗なハゼです
ただし肉眼では微妙~~~なハゼなのねん!
ヤツシハゼsp
他にも色々ハゼが藻場にいるのですがまた次回ということで!
今日も楽しいダイビングだったな~~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください