マンタ

お待ちかねの大物ですよ

こんばんは!!最近夜ダノンヨーグルトがブームの菊です :eat:?
今日は朝から天気も良く 風も東 :inlove: ?
久しぶりに壁側の砂地とマンタスクランブル行ってきました :laugh: ?
一本目の砂地ではハナミノカサゴが優雅に泳ぎ
ヤッコエイがクリーニングされ気持ちよさそうに砂地にゴロリ :blush: ?
ヤッコエイ
最近下ばっかり見ていたので なんだか大物見た気分(笑
もちろんウミウシも壁に流れ着いてました
さすが来た風後 いつものミゾレウミウシやリュウグウウミウシ
ソライロイボウミウシに 食らいつくキヌハダウミウシ
大きさが・・・・・・誤ってるような
ウミウシ捕食
これは衝撃的だった :shock: ?
上がるときにはなんと 菊物凄く会いたかったムラサキウミコチョウもGETしました
ムラサキウミコチョウ
色が綺麗!! 泳ぎが優雅!!
もう最高 :inlove: ? バンザイ壁ポイント(笑
このノリで二本目マンタ狙います :-) ?
石垣島のショップなのにそうとう久しぶりのマンタスクランブル :X-P: ?
ドキドキしながらエントリー
知り合いのイントラさんに情報を得て 少し待つと
あっいた~ :rotfl:
マンタ
ちょっと落ち着きのない子でしたが すぐ近くも通ってくれて
よかったよかった :-))

しかしマンタスクランブルのオニヒトデ凄い増えましたね・・・・・全然行ってなかったので驚いた :sweat:
マンタの回る根にオニヒトデがべっとりくっついてるから・・・そのうち全部喰われるんだろうな
今日ぱっと目に付いたオニヒトデを駆除しましたがほとんど動かず10匹位駆除してるんで相当数がいる模様
いい加減オニヒトデはお腹いっぱいだな。

気分を変えてオニヒトデを見た事がないポイント藻場へ(サンゴはほぼ皆無です)
雨の影響心配してましたが 以外に贈り物が多かった!!
アカククリ幼魚
アカククリの幼魚にヒメイカ
ヒメイカ
イカ捕食
今回二回目の捕食シーン :eek:
イカがっちり捕まえてます・・・・・・・
コブシガニモドキ
コブシガニモドキのペアも
いや~盛りだくさんの一日だった
写真は根〇様ご提供です
今日はしっかり大物みれました  明日はまたマクロに戻りますが
新たな出会いを求めて頑張りましょう :reallyangry:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください