ミナミハコフグYG

透明度最高!

本日も石垣島は海が時化模様ですがおかげさまで透明度は最高 :yes:
台風の影響で地形が変わっていましたが自然のサイクルなのでしょうがない
お陰でカミソリウオなども流れ着いていたりして写真は今日撮っていないので昔のやつで宜しく!
カミソリウオはペアじゃなく単体で寂しそうに泳いでいましたね
ちょっとお疲れモードのようでした :hypnotized:
カミソリウオ

他にもミナミハコフグの幼魚がいてcm強くらいの大きさで無茶苦茶かわいいです
ミナミハコフグ

透明度が良かったのでイメージ写真ということで
綺麗なサンゴ礁

そのほかにもシマオリハゼやクサハゼ(昔小さかったのにだいぶ大きくなって立派になりました)
コノハミドリガイ・ハダカハオコゼ・ヘコアユなど色々見て回って楽しかったなぁ~~

緊急連絡
水温が25℃まで下がっておりますフードベストもしくはドライスーツのほうが
ダイビングが楽しめると思います~~~

「透明度最高!」への2件のフィードバック

  1. 台風で赤土がかなり流れたようですが、一番最後の写真を見ると安心しますね。それにしても、水温が急に25度台まで下がるとは・・・。今年は極端に上がり下がりしているような気がします。

  2. 折原さんへ

    風がビュービュー吹くと2℃位普通に下がりますよ~、しかし体がついてこないのがつらい所・・・・もう冬がそこまで来てますな!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください