コシオリエビの仲間

台風無事に通過しました!

本日の石垣島は無事に台風が通過して何とかダイビングできる状態に :yes:
しかし北部のほうは海がジャバジャバなので町のSHOPさんで相乗りです
何せ全然潜らないエリアなので毎回【ワクワク&ドキドキ】ダイビングです
さて今日はどんな生き物が見れるかな??まずは無難にウミウシから行ってみよう!ということでアオセンミノウミウシが見れたり
アオセンミノウミウシ
いつも潜ってるエリアではよく見れるワライヤドリエビ(リクエストは皆無だったな・・・)
可愛くこちらを見てる風に撮ったら逆に不気味だった :sweat:
ワライヤドリエビ

何を考えてるか良くわからないナガレモエビSP隠れるわけでもなく、
ずっと表面にくっついてるけど魚に食われんのかね??
ナガエモエビSP

これまた小さいエビですが【ヤクシマカクレエビ】
ヤクシマカクレエビ

他にはリュウグウウミウシがいたりシロウサギウミウシや
リュウグウウミウシ

トルンナ・ダニエラエがいたりしてなかなか面白いダイビングです
トルンナ・ダニエラエ

さらに新兵器を持ってダイビングするようになったのでこんな生物も
写真が撮れるようになりました【コシオリエビの仲間】
コシオリエビの仲間

エキジット間際にいたケラマミノウミウシ良くいるウミウシですが綺麗なウミウシです
ケラマミノウミウシ
また新兵器の登場で【ハイガザミ】少しガイドの幅が広がるかな??
ハイガザミ

今日も1日楽しかったなぁ~~

「台風無事に通過しました!」への2件のフィードバック

  1. 今晩は。台風はどうでした?被害は・・?ほんとならちょうど今頃は・・・。毎日のHPが楽しみです!菊チャン(洋平さんも)ガンバッテ!早く落ち着いた気持ちで行きたいです!お願いしてあるものよろしく!

    1. おおさわさんへ
      台風は無事に通過していきましたが、その前の大雨で赤土がどっと流れて海が真っ赤に!
      ほかの地域では土砂崩れで水道パイプが切断したりと色々ありますよ・・・・自然には勝てません
      例の物は近日中に発送いたします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください