貝

日差しが暖かい石垣島です

こんにちは!!太陽浴びてなく「白くなった」と言われ始めた菊です :clown:?
やっと天気予報も晴れマーク :sun: が出てきて 太陽の光が暖かいです
風も少しずつ穏やかになって 今日は米原まで名〇さんとダイビング行ってきました!!
台風と前線の影響で 米原の地形が大分変わってました :shock: ?
ガレが積みあがって海苔の生えてたガレが埋もれて :pain: 真っ白に?
ウミウシがぁ~   居なくなった・・・・・
自然の力って壮大ですよね :eek: ? 何トンもの水が風で動いて地形を変えてしまうんだから
さぁ気持ちもリセットして いろいろ探しましょう
イソギンチャクモエビ
まずは 柄が美しく輝いて写真撮りがいのあるイソギンチャクモエビ
真珠みたいな光沢でホント綺麗 名〇さんお気に入りです :yes:
ケラマウミウシ
ウミウシも何匹か見つけられました :-/ ? ケラマミノウミウシ
他にもオウカンウミウシにハナミドリガイ キフチミドリガイなど
可愛いイロウミウシ達はどこへ消えてしまったんだろう・・・・・・
また復活してるといいなぁ :roll:
カサゴ
流されまいと岩にくっ付いて踏ん張ってるカサゴもいました
米原はうねりが入ってたので 2本目は名〇さん憩いの藻場へ移動です :jump:
ハタタテギンポ
この笑顔にやられちゃう(笑い  藻場のアイドル ハタタテギンポ
カミソリウオ

トゲヨウジ
海菖蒲に隠れてフワフワ漂ってる カミソリウオトゲヨウジ :clover:
北風に乗ってやってきたのかな 結構多かったです
貝
そしてこちらは海菖蒲にくっついてるなんですが
つぶらな瞳(感覚器官)にこの丸さ :inlove:  かわいすぎです!!
藻場の新たなアイドルが誕生 :cake:
藻場リクエストの方 要チェックですよ :laugh:
これから当分晴れが続きそうです 明るいダイビングができそうだ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください