ナイトダイビングで・・・

こんばんは!!菊です
すっかり秋になっちゃって 朝が寒いっと感じるこの頃
最近ブログが乏しかったんですが・・・・・ :X-P: ?
久びさに海ブログ
っと言ってもオ二ヒトデ退治です
明るい時はお店でウミウシ作ったり内職して
夜になったら鬼退治に出かけます :laugh: ?
昨日は北部のほうで駆除活動
イエローサブマリンダイブスタジオさんと美海さんが船を出して
ジーフリーさんとアクアガーデン私菊の計11名が行って参りました
北部のはサイズも大きいものから小さいものまで?
全部で合計784匹でした。
まだまだ取りきれてないのが現状です :dazed: ?
今後北部も継続していかなくては

そして本日は米原の方で駆除活動です
ネイチャー石垣島さん主催で 9名で行ってきました
イエローサブマリンさん美海さん昨日に引き続きお疲れ様です
サザンダイブさんブルーウォーターダイバーズさんもいつも遠くからお疲れ様です
オ二ヒトデ駆除
今回は少しずつ入ってきているポイントで駆除です
まだ大量発生ではないですが テーブルサンゴの下にはポツポツいます
オ二ヒトデ駆除
サイズも小さいので今のうちに進行をとめなきゃいけないですね
いつもよりは少ないですがそれでも
オ二ヒトデ駆除
オ二ヒトデ合計520匹  レイシ貝 合計81匹取れました
米原だけじゃなく北部も伊土名もこれからが勝負ですね
風が静かなうちに行けるときに行かなくては

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください