ミカドウミウシyg

ウミウシ盛りだくさん

今晩は4日連続の洋平ブログです :-D
本日も絶好調にマクロモード全開です!
また出たぞパロンシュリンプしかし前回と同じ色の個体です・・・・無念じゃ~
しかし捜索の手は緩めません赤と緑バージョンが見たいなぁ今回は減圧も気にしなくていい時間だったので2枚撮らせてもらっちゃった 8-)
実はパロンシュリンプ撮るの初めてなんです真横が良いか正面が良いか悩んだ末に
正面パロンシュリンプに決めました :rotfl:
パロンシュリンプ

ここからは【たち〇〇君ギャラリー】です今日はウミウシが出る出る
まずは【コナユキツバメガイ】このウミウシは良く見かけますが真正面のカットが少ないので
コナユキツバメガイ

次のウミウシは【ルージュウミウシ】何度見ても綺麗な色をしてますね
そうそう【たち〇〇君】は本日INONレンズ3枚がさねに初チャレンジでしたが
見事に物にしていますね :yes:
ルージュウミウシ

ここのポイント定番の【イソカクレエビsp】ジャスピンお見事です!
イソカクレエビsp

お次は【キヌハダウミウシsp】砂地に良くいますが今日は石の上
キヌハダウミウシsp

【ホオヅキフシエラガイ】プニプニしててウミウシらしくないウミウシです
魚に食べられてしまう所もウミウシらしくないです、撮影時に魚に気を付けて下さいね!
ホオヅキフシエラガイ

【ミカドウミウシyg】部屋に飾っておきたい色合いです、う~ん美しい

ミカドウミウシyg

お次も可愛い系で【フジナミウミウシ】
フジナミイロウミウシ

たまにはお魚も【ハマクマノミのyg】着々と大きくなっていますね
ハマクマノミyg

【ケラマミノウミウシ】もう少し水温が下がってくるとうじゃうじゃ出てきます
ケラマミノウミウシ

エビも入れとこうかね【ヒメイソギンチャクエビ】バックが白くて綺麗かと思ったんですが
分かりづらかった・・・・正面写真にはいいかもしれない場所ですね。
ヒメイソギンチャクエビ

極小の【テンセンウロコウミウシ】2mm位でしたかね菊ちゃん凄すぎです
ガレ場の女王とお呼びしようかしら
テンセンウロコウミウシ

【トルンナ・ダニエラエ】産卵シーズンですかねペアでいたり単体でいたり全部で4匹いましたよ
トルンナ・ダニエラエ

ウミウシばかりで飽きてしまいますので最近のネタでギンガハゼのアップ!ハゼまで15cmです
ギンガハゼ(黄色個体)

最後に集会してる【ウサギモウミウシ】何の相談してるんだろう!?
ちょっと聞いてみたいです。
クサイロモウミウシ

以上今日のウミウシ達でした。
たち〇〇君マクロレンズ作ったら送るから楽しみに待っててね~~。

ではまた明日

「ウミウシ盛りだくさん」への2件のフィードバック

  1. 先日はお世話になりました
    マクロ三昧おもしろかったです
    レンズ*2も貸してもらいありがとうございました

    遅くなりましたが、
    マクロレンズ届きました!
    とりあえず地上で実験、これでマクロの新い世界に~

  2. hsuさんへ

    こちらの方こそお越し頂きありがとうございました、他の店で大物出てたので
    こっちはマクロで対抗です(笑)
    マクロレンズがあると同じポイントに違う世界が広がるので面白いですぞ~
    陸上では金属の表面とか花に水滴がついてる時など幻想的な写真が撮れるかも!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください