晴れなのに風強し

本日の石垣島は晴れてるのに北風が強いんです:sweat:

そんな中でも元気にダイビングに行ってきましたYO~~

本日も昨日に引き続き福〇様お一人貸し切りです

小物のみになりましたが潜れれば幸せな洋平です本日の天気はこんな感じ綺麗に晴れ渡ってます水温は22℃・風速は10m前後でしょうか?

まぁ一人でも出れるくらいの海況です助かった~~~というのが本音ですね(笑)

 

石垣島の天気は晴れ

 

1本目は全然使っていなかった深めのポイントをチョイスです

 

『あ~れ~』と落ちて行くとウミウシ発見です

 

【チャマダラミドリガイ】

私は初見のウミウシですあまりいないウミウシのようですね大きさ3mm程

今日は冴えてたのは1本目だけのダメダメガイドでした・・・・

チャマダラミドリガイ

 

こちらのウミウシは【ホンオトメウミウシ】このウミウシはたまに見かけるやつですね

ホンオトメウミウシ

 

【キシマオトメウミウシ】

このウミウシも初見のウミウシですねどうやら深場が好きなようです産卵時期ですかね2個体発見

しかし鮮やかな色してるな、これでナメクジの様な形じゃなければ人気者だろうに 😎

キシマオトメウミウシ

 

色が鮮やかなヒラムシさんがいたりして

いけてるヒラムシ

 

その後は鳴かず飛ばずのいつもいるものになっちゃった

【ニセアカホシカクレエビ】

ニセアカホシカクレエビ

 

【マッシュルームシュリンプ】通称です福〇さん綺麗に仕留めてくれましたね!

マッシュルームシュリンプ

 

いけてるカニ【アカエリサンゴガニ】これは雌の個体です、

あまりにも綺麗に見えたので出て来てもらっちゃいました

次はオスにも出て来てもらおう

いけてるカニ

今日も楽しいダイビングだったな!明日は海が静かになる模様です

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です