サンシンの日

本日石垣島は、次第に晴れになっていきました。

お昼少し前から晴れてきたのですが、もう少し早くに晴れてくれたら・・・・

お客様の布団が干せたのに・・・・・と心に残りつつも

晴れると明るくなって気持がいいですね

 

3月4日 沖縄ではサンシンの日です。

サンシン愛好者が皆で集まってサンシンを弾こうではないか と言うことで

県内ではサンシン合奏会が開かれています。

子供の通う学校もサンシンに取り組んでいる児童が多く

地域の音楽発表会ではサンシンの曲目を披露している為、

今回、合奏会に参加依頼があり、本日行って参りました。

我が子はサンシンを習っていないので歌での参加でしたが

度々、披露している曲だけに子供たちは堂々としていました。

年々サンシンが出来る児童が増えて

我が子も習いたいというかなーー??と思っていたのですが

今のところ「絶対やりたくない」 とのこと。

出来るといいかなっと親としては思うのですが、

本人にまったくやる気がないので仕方ありません。

まぁ周りに流されるより、自分の意思があっていいのかもしれませんね。

自分も興味はあるのですが、なかなか時間がなく実現できません。

いつかは・・・・!と思いながらサンシンは押入れの中に眠ったままです 

 

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です