ウミウシブログ

久しぶりに快晴の石垣島でした!

本日はお日柄も良く石垣島は暑いくらいの陽気でした

久しぶりにブログ更新ですが決して遊んでいた訳じゃありません

アルバイトに行ったり新たにウミウシ図鑑を作って見たり色々忙しい

さて石垣島にどれくらいウミウシがいるんだろと変な疑問にぶつかり

今までブログにUPして使える写真を厳選??かなり甘いですけど :sweat:

ちょっと備忘録的に・・・すぐ忘れてしまうんで作業すれば覚えるかな?と

ウミウシブログ

↑こんなサイトを作って見ました、これなら自分でウミウシの名前を入れれば

見たか見ないか一目瞭然更に生息環境もメモれるまさに一石二鳥です

 

自分の勉強もかねて分類も目から属まで調べてるので結構時間がかかる

更に良くいるウミウシなんて写真の在庫なしという事態に直面です^^;

現在83種類なのでもう少し貯まったらお知らせ致しま~~す

 

事前にみた~いという奇特な方は【石垣島のウミウシ図鑑】で検索してね~~

「久しぶりに快晴の石垣島でした!」への4件のフィードバック

  1. ウミウシ図鑑作成・・・。
    ますます、ウミウシファンを呼び込むショップになりますね(笑)

    ところで・・・。
    「石垣島のウミウシ図鑑」で検索しましたが、
    見つからないです(><)

    1. さy さんへ
      エビ・カニ・ヤドカリですか・・・・全然写真が無いですからね~~頑張って撮りためますね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください