石垣島祭り

こんばんは菊です :-) ここの所北風続きで 気温が23度前後・・・・
本格的に冬に近づいてますね~ 本土のほうがすごいですが :-/ ?
さてブログが少し空いてしましましたが(笑)  最近お庭のお手入れやら掃除で
日記には物足りないので 6・7日にあった石垣島祭りをご紹介します!!
菊は夜しか行ってないんですが市民大パレードが行われたり
盆栽展示会・警察展・国際交流展・港湾パネル展 :handcuffs:
角力大会(すもう大会みたいな)
体験乗馬・・・・菊も乗りたかった 子供のためらしい :idk:
舞台の部 一般・ゲストライブ
ゲストライブでは伊良皆 誠さん  きいやま商店さん  ミヤギマモルさん  ?RYOEIさん
菊は丁度 やなわらばー聞けました

沖縄のCMとかで有名なだけあって 人も沢山きてました!!
ライブなのになんだかアットホームな空間でした :blush:
出店も沢山
焼き肉屋さんやホテル・地域の店 地産地消展示即売会、福祉関係団体展示販売回、各種展示会
親善・友好都市物産展、旗頭展示など 選び放題でした

こういう所に行くと いっぱい食べちゃうんだよな :eat: ?
会場だけじゃなくお祭りのときに?御神崎灯台一般公開されたり
闘牛大会も行われました!!
この土日はにぎやかでしたね~?
最後は盛大な打上花火で終わりでした

今年は時間も長くて 見ごたえのある花火でした :heart: ?
秋の花火 なんだかシミジミしますね~
みなさん ぜひ石垣島お祭りを狙って来るのもいいかも

「石垣島祭り」への4件のフィードバック

  1. 今の時期での花火大会・・いいなー!今の時期ありませんしネ!横浜の7月の花火大会でも今回は30分前後(今までは1時間以上)・・・、でも、やはり花火はいいですね!今度見に行こうかな!?

  2. おおさわさん
    30分・・・・・長いですね~
    今回石垣島は7分位でした(笑
    ぜひ来てください!!おまちしてます

  3. 8年前に初めてお世話になったときのことを思い出します。
    確かあの時は中日の夜が石垣島祭りで、夕食もそこそこに皆で繰り出しましたっけ!

  4. 折原さん
    そうなんですか~ 石垣の食材使ったの店も多いですからね
    お祭りはいついっても楽しいです

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください