サラサハゼ

戻ってきた生き物たち

長らく更新が滞っていましたが久しぶりに海ですダイビングは楽しい!
真っ白けだった米原のガレ場がうっすらと藻が生えて来て生き物も
復活の兆し :yes: 今日もウミウシやらカニやらハゼやら色々写真を
という事でいつもお越し頂いてる名〇様のギャラリーをお楽しみください
コールマンウミウシのygとホシゾラウミウシyg、はやりのコラボ写真という事で!

コールマンウミウシとホシゾラウミウシ

やっと米原にウミウシが戻ってきた感じです結構な数のウミウシを発見ですよ~~

お次はとっても可愛い【ボンボリウミウシ】触角の大きさが魅力です
ボンボリウミウシ

途中でキンチャクガニを見つけてみたり
キンチャクガニ

やっぱりウミウシが出てきたり【トルンナ・ダニエラエ】
トルンナ・ダニエラエ

何となく第一印象が犬・・・・【アカフチリュウグウウミウシ】
なぜ犬だと思ったんだろうか??
アカフチリュウグウウミウシ

お次はトンプソンアワツブガイ2~3mmなのにこんな素敵な模様が入ってます
トンプソンアワツブガイ
この他にもセトイロウミウシのygやキフチミドリガイその他色々出ています~~

さてお次のダイビングポイントはやはり藻場・・・・名〇様は1日藻場でもO.Kだそうです
おかしいな10年前はそんなに受けなかったのになぁ~~
コンデジのマクロが良くなったからですかね :yes:

【サラサハゼ】そんなに珍しいハゼじゃありませんがアップで見ると凄い綺麗だ!
サラサハゼ

居ついてるワニゴチかエンマゴチのygリクエストはお早めに~~
ワニゴチかエンマゴチ

次回リクエストが入ってる【ソデカラッパ】
もっと精度を上げて見つけられないといけませんね精進あるのみです
ソデカラッパ

今日も楽しいダイビングでした!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください