ファインピクスのレンズ作成してみた

ファインピクス用のマクロレンズの注文?が入っていたのでちょっと試作品を作ってみました
今回の実験機?はF10用のハウジングです、拡散板の所が邪魔なのでレンズの縁を切り落としてみました

何気に着脱がしやすくて自分のμ600よりいい感じになりました
ファインピクスマクロレンズ

装着したところはこんな感じ違和感なく??ついています拡散板の所もクリアしてるので
今度写真を撮って来てもらってサンプルを提供してもらおうかな!

ファインピクスマクロレンズ
いろんなメーカーのマクロレンズ作ってレンタルしてみようかな

 

「ファインピクスのレンズ作成してみた」への1件のフィードバック

  1. 東京の折原です。

    装着写真を見ると、フランジの大きさと厚さにより、コンパクトカメラでも結構ヘビーデューティーな感じになりますね。

    これさえあれば、かつてのような、虫眼鏡を重ねて撮るような操作はほぼ不要でしょうか。

    なお、今年ですが、以前書き込んだとおりで、盛夏を過ぎてからの石垣行きになりそうです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください